おうちでパンケーキパーティーはハワイアンパンケーキで!!

こんにちは、こやまあみです。

先日、うちの子と友人の子とで合同パーティをしました。
テーマは「ハワイアン」、ドレスコードは「ハワイ」

 

「ハワイアン」といえば・・・

ハワイ風の…ということなので…

パーティデコレーションをする為にハイビスカス、ヤシの木、サーフボード…など友達ママとイメージを固めていきました。
ちょうど100円均一もハワイアンテイストの小物が多く出揃っているので

「これ使えないかなぁ・・・」ワクワク♪
お料理などもロコモコ、ハワイアンパンケーキ…などなどイメージをして…

ハワイアンパンケーキとは?

ハワイアンパンケーキとは、主にハワイの「エッグスンシングス」を発とするタイプのパンケーキですね。

モチモチとした食感です。 パンケーキの上にホイップクリームの塔が聳え立っていたり、

マカデミアナッツ、ココナッツ等のトッピングがされているものはハワイアンパンケーキと呼ばれているそうです。

 

パンケーキタワー

ハワイアンパンケーキをデザートにしようと思ったのですが今回はこちらのパンケーキタワーをバースデーケーキにしました。

file

お姉ちゃん達にデコレーションしてもらいました♪

 

パンケーキパーティはいかが?

生地は本格的なレシピからでもお好みのレシピでOK!

ホットプレートで少し小さめに焼きます。(大さじのスプーンで高い位置から生地を流すときれいな丸になりますよ♪)

そしてホイップクリーム、お好きなフルーツ、トッピングを用意。
あとは子供たちには好きなようにデコレーションを楽しませてあげてください。
焼きたてにアイスクリームなんか最高ですね♪

テーブルにはぜひ、ハイビスカス、モンステラなどハワイアンモチーフのものを飾って残りわずかな夏を満喫してみてください♪

file-1

 

こやまあみ

こやまあみ

子どもは6歳の女の子と3歳になる男の子。時間を見つけてはお菓子作り、パン作り。バースデープランナー/petapeta-artアドバイザー/G + flower認定講師/UN-DECOR認定講師
BLOG http://fanblogs.jp/happymusicpartyimajin/

関連記事

  1. 小さな作品展 vol.3 玉響 -たまゆら-

  2. ランドセル選びを成功させる方法

  3. 武生中央公園

    福井で子供と遊べるオススメスポット 武生中央公園リニューアルオープン

  4. 第2期ママプロコンテンツリーダーご紹介

  5. 雛人形はいつから飾る?片づける時期は?ひな祭りの意味と由来

  6. 【神戸灘区】摩耶コミュニティ 親子ふれあいあそびサロン(10月)

  7. おうちでハロウィンを楽しむ方法

  8. 安心して暮らすための保険 みんなどうしてる?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。







人気記事




PAGE TOP