おうちでパンケーキパーティーはハワイアンパンケーキで!!

こんにちは、こやまあみです。

先日、うちの子と友人の子とで合同パーティをしました。
テーマは「ハワイアン」、ドレスコードは「ハワイ」

 

「ハワイアン」といえば・・・

ハワイ風の…ということなので…

パーティデコレーションをする為にハイビスカス、ヤシの木、サーフボード…など友達ママとイメージを固めていきました。
ちょうど100円均一もハワイアンテイストの小物が多く出揃っているので

「これ使えないかなぁ・・・」ワクワク♪
お料理などもロコモコ、ハワイアンパンケーキ…などなどイメージをして…

ハワイアンパンケーキとは?

ハワイアンパンケーキとは、主にハワイの「エッグスンシングス」を発とするタイプのパンケーキですね。

モチモチとした食感です。 パンケーキの上にホイップクリームの塔が聳え立っていたり、

マカデミアナッツ、ココナッツ等のトッピングがされているものはハワイアンパンケーキと呼ばれているそうです。

 

パンケーキタワー

ハワイアンパンケーキをデザートにしようと思ったのですが今回はこちらのパンケーキタワーをバースデーケーキにしました。

file

お姉ちゃん達にデコレーションしてもらいました♪

 

パンケーキパーティはいかが?

生地は本格的なレシピからでもお好みのレシピでOK!

ホットプレートで少し小さめに焼きます。(大さじのスプーンで高い位置から生地を流すときれいな丸になりますよ♪)

そしてホイップクリーム、お好きなフルーツ、トッピングを用意。
あとは子供たちには好きなようにデコレーションを楽しませてあげてください。
焼きたてにアイスクリームなんか最高ですね♪

テーブルにはぜひ、ハイビスカス、モンステラなどハワイアンモチーフのものを飾って残りわずかな夏を満喫してみてください♪

file-1

 

こやまあみ

こやまあみ

子どもは6歳の女の子と3歳になる男の子。時間を見つけてはお菓子作り、パン作り。バースデープランナー/petapeta-artアドバイザー/G + flower認定講師/UN-DECOR認定講師
BLOG http://fanblogs.jp/happymusicpartyimajin/

関連記事

  1. 母乳で育った子供は生活習慣病になりにくい!? 東京医歯科大仕組み解明

  2. ちょっと、一呼吸かも。 幼い子供でも 親から受けた理不尽な扱いは 意外と覚えているものです

  3. 第2期ママプロコンテンツリーダーご紹介

  4. 卒業式・入学式のヘアスタイルはコレに決まり!!

  5. ストレスとお肌との親密な関係

  6. スイーツコンシェルジュと楽しむセミナー

  7. 野外保育 山の家 ぽっち

    長野県富士見町の信州野外保育『森のいえ ぽっち』のご紹介

  8. マタニティフォト神戸岡本おすすめ時期妊婦の記念に

  9. 松蔭おかもと保育園公式サイトを公開されました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事







人気記事

  1. 登録されている記事はございません。




PAGE TOP