元町商店街の元町夜市は大人もワクワクする屋台あり 【お出かけ情報】

夏祭り

梅雨があけ、毎日暑くなりましたね。ここのところ体調がよくなくてブルーな日が続いていました・・・。

みなさん、そんなときはどうしていますか?なんかパーッと楽しいことないかな・・・

そんな時、あるポスターを目にしました。

それは・・・元町夜市!!

元町商店街の夜のお祭りです。

夏祭り

主催:神戸元町商店街連合会

元町商店街が一丸となって、地域住民のみなさまに日頃のご愛顧を感謝するイベント「元町夜市」。 一番街から6丁目まで1.2㎞のアーケードには、店名入りのちょうちんが延々と飾り付けられ、お祭りムードをかきたてます。 アーケード両側には、お好み焼きや焼きソバ、フランクフルト、焼き鳥、おでん、かき氷、豚キムチ、そして夜市一番人気の生ビールなどの屋台が立ち並び、艶やかなゆかた姿の女性や会社帰りのサラリーマン、夏休みの親子連れで、商店街は人、人、人のお祭りムード一色! 各丁思考を凝らした商店街主催のイベントや手作りの露天に列ができ、夜遅くまで人々の熱気で溢れています。

引用:神戸元町商店街連合会サイトより

このお祭りは地元の子供たちはもちろん、観光客や大人も

このお祭りは地元の子供たちはもちろん、観光客の方々にも人気のお祭りのようです。

商店街には提灯が取り付けられて、いつもの元町商店街の雰囲気とは違ったものに。

楽しいゲームや屋台やいろいろ登場

今年の元町夜市は楽しいゲームが沢山登場する予定だそうですよ。

ゲームもいいのですが・・・大人のお目当ては屋台!

おいしいものがこれでもか!というほど並びます。焼き鳥はもちろん、個人的におすすめな冷やしパイナップル、神戸牛のステーキ・・・

また、中華街も近いこともあり、おいしい飲茶も食べることができますよ!

ちびっこたちによるステージやパフォーマンスも

神戸市立こうべ小学校の子どもたちによる和太鼓ライブ(3丁目)やロックンロールショー(4丁目)もあったりと、夏休みを迎えたお子さんにとって、たのしいイベントの一つになることまちがいなし。私もワクワクしてきます。

開催は夜18時から天気もアーケード内で心配ナシ

夜市なので、スタートは18時開催と、少し遅い時間からのスタートではありますが、絶対楽しめるイベントです。

お天気がちょっと心配ですが、お祭りは商店街のアーケード内で行われますので雨の心配もありませんね。

ただ、ものすごい熱気が漂っていますので、小さいお子さんをお連れの方は熱中症にご注意!

ぜひぜひ、2016年夏は、神戸元町商店街恒例の「夜市」へ。
夏休みの思い出作りに、ご家族そろって、お楽しみください。足を運んでみてくださいね!

 

 元町夜市

開催日時 毎年7月 (2016年の今年は7月26日18:00〜21:00)

場所 元町商店街(神戸市中央区元町通3丁目13-1)

主催/問い合わせ 神戸元町商店街連合会 TEL 078-391-0831

ママプロコンテンツリーダー 藤田里奈

関西を中心に医療、グルメ、リビング、ファッションなどの雑誌でライターをしています。関西のホットな情報をはじめ、お役立ち医療情報もご紹介します。

関連記事

  1. おひるねアート神戸 習う おひるねアート協会 10月8日 1周年

  2. うめだ阪急NYフェア2015

  3. 灘区で夏祭りですよ!打合せに行ってきました

  4. 産前産後のからだケアは理学療法士も。今だから言えるぶちゃけママ話

  5. ベビーちゃんママのためのマンガ部屋「タマんちさん」お引っ越し

  6. 三宮駅周辺にレンタル自転車登場!?コミュニティサイクルKobe Linkle

  7. スタッフブログもはじめます

  8. 高砂の和菓子屋「柴田最正堂(しばたさいせいどう)」大福を食べてみた

  9. 11月30日家族で楽しむ!0歳からのコンサート西宮

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




最近の記事




人気記事







PAGE TOP