子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

ママプロデューサーコラム

薬を使わず生理痛を和らぐ方法 最終回

今回で、「薬使わず生理和らげる方法」は、最終回です。

さて、最後の最後にですが、「生理は、何のためにあるんでしょうか?」

そうですよね。つなぐためにですよね。

ご先祖様から繋がる命。

動物の本能「種の保存」

授精して、着床して、命が育つようにと、子宮の中では、子宮内膜(ベッド)が、ふかふかに分厚くなっていきます。

妊娠しなければ、子宮内膜(ベッド)は、はがれ落ち、新しい子宮内膜(ベッド)が作られていきます。

このはがれた子宮内膜が、経血です。

妊娠しなければ、約28日周期で、次の生理がやってきます。

初潮から閉経まで、一生に、約400~500回の生理があります。

毎月、命つなぐために、淡々粛々と、生理と排卵が繰り返されています。

ひたすら、がんばってくれている子宮と卵巣思うと、とっても健気で愛しいです。

身体は、私たちのために生まれてから死ぬまで、一生懸命、がんばってくれています。

繋げるかどうかは、分からないけれど、子宮や卵巣は、命つなぐという役割ひたすら、がんばってくれています。

・最後に、子宮や卵巣に、意識向けてみましょう。

1、おへその下、指3、4本ぐらいの位置に子宮があります。
(おへそと股の間です)

2、そこに、両手重ねて、深呼吸繰り返していきます。

3、呼吸が、ゆったりしてきたら、「ありがとう」と、声かけてみましょう。

こうやって、時々、お腹に手あてて、子宮や卵巣に意識向けて、声かけてあげて下さいね。

自分の子宮や体に意識向けることは、自分大切にすることに繋がっていきます。

子宮や卵巣通して、自分大切にしてあげて下さい。

そうすることで、生理も和らいでいきます。

使わず生理和らぐ方法を読んで下さって、本当に、ありがとうございました。

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら