ヘアアレンジに欠かせないオススメの道具

「オリジナルリボンクリップ専門店KAE」のオーナー兼デザイナーの今中華絵です。ヘアアレンジを上手にしたいけれど、うまくまとまらない。何を使えば綺麗にまとなるのかしら?そう感じていませんか?

MM014_008_13.jpg

 

ピンを使わずにおくれ毛をとめたい

ヘアピン、便利なのですが上手にセットした髪にヘアピンが見えてるって、なんだか残念な印象。

DSC_2390
出典:
オリジナルリボンクリップ専門店KAE

このスプレーはピンを使わなくてもロックしてくれるので、便利ですよ。

 

バナナクリップでハーフアップを作る為に

バナナクリップでハーフアップにすると、髪の量が少な目の方は、スルリと落ちてきてしまう。その様な経験はございませんか?

折角の可愛いバナナクリップを、どの様なヘアアレンジでも使える様に。「シリコンゴム」がお勧めです。シリコンゴムは、一般的なゴムよりもボリュームが小さく、バナナクリップの歯の部分に挟んむ事が出来る素晴らしいアイテム。

お好みの高さでゴムでくくり、そのゴムをバナバクリップの歯で挟めば、もう落ちる心配なし。是非お試しくださいね。

DSC_2392
出典:オリジナルリボンクリップ専門店KAE

 

逆毛を上手に作りたい

トップがふんわりとしている綺麗なヘアスタイル。あのスタイルはどの様に作っているのでしょうか?様々な作り方はありますが、今回は「逆毛」で作る方法です。専用のコームを使えば、不器用な方でも簡単に逆毛が作れてしまいますよ。逆毛を作れると、様々なアレンジで利用できるので便利。是非マスターして下さいね。

DSC_2388

 

まとめ

もし今、ヘアアレンジの道具に悩んでいるのなら、この道具を参考にしてみてはいかがでしょうか?これからのXmasシーズン、ヘアもファッションもドレスアップして楽しんでくださいね。

リボンクリップデザイナー今中華絵

リボンクリップデザイナー今中華絵

オリジナルリボンクリップ専門店KAE(カエ) オーナー/リボンクリップデザイナー/桂由美オートクチュール・フルール 花びらメイキング 認定講師/トキメキに満ちた日々を過ごせる様な、リボンやインテリアのご提案。特許:意匠登録されたKAEオリジナルリボン「可愛らしく品があり、そして華やか」な、日常使いから格式あるホテルでもお使い頂ける、「どの角度から見ても美しいリボン」を製作・販売。/サイト:http://www.kae-ribbon.com

関連記事

  1. 子供の食べ物の好き嫌いの悩み

    幼児食インストラクターが解決1★子どもの好き嫌いに悩むママへ

  2. 古代の生活を体験しよう!「ひらいで遺跡まつり」【長野・塩尻】

  3. ランドセル選びを成功させる方法

  4. 0歳から出来る音楽知育 遊べる絵本で歌って踊って音あそび

  5. ローフードで豊富な酵素を取り入れる

  6. 東京駅で「電車×ハロウィン」キャンペーン開催中!グランスタ&八重洲地下街情報2018年10月

  7. 節分もバレンタインにもひな祭りにも使えるバースデープランナーのアイデア

  8. うめだ阪急NYフェア2015

  9. 過干渉と過保護の違いって何??

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事







人気記事




PAGE TOP