ヤフオクなどちょっと送るときに便利☆みんな使ってる!?『クリックポスト』

メール便はヤフオクで出品や、ちょっとお友達に送るときなどに便利でしたね。2015年3月末でクロネコメール便が廃止になって、『不便になった!!』と言うママも多いのでは!?
日本郵便(郵便局)が2014年6月から新しい配送サービスをスタート。ネットから宛名を出したり、Yahoo!IDが必要だったりするようですが、『メール便』から『クリックポスト』を利用している人もいるみたいですね。

 

クリックポストとは、クリックポストWebサイトにアクセスし、利用登録の申込み及び運賃決済の手続を行った上、自宅等のプリンタからクリックポスト専用の宛名ラベルを印字して荷物に貼付し、郵便ポスト等に差し出し、受取人さまのご自宅等の郵便受箱に投かんするサービスです。追跡サービスの提供及び日曜日・祝日の配達も行います。
また、宅配便よりも低コストでご利用いただけます。

出典:郵便局サイトより

 

クリックポストのメリット

日本全国一律164円

追跡サービスで荷物の配達状況を確認できる

ポスト投かんできる

 

>郵便局『クリックポスト』サイトへ

ママプロラボ編集部

ママプロラボ編集部

「地域みんなで子育てする街づくり」をテーマに活動しているママプロラボ。地域で活躍するママプロデューサーさん、地元企業さまと一緒にママが安心して子育てもウーマンライフも楽しめる街づくり目指しています。ママに楽しい情報お待ちしています♪

関連記事

  1. こどものための、ちいさなつり革「こわっか」

  2. 節約術!?クリスマスから年末に家族で過ごす我が家のコツをお伝えします

  3. 夏の疲れがドッと出る“夏バテ”ならぬ“秋バテ”に必須なこと。

  4. いちご狩りもできるイベントいっぱい岡山オススメスポット「農マル園芸」

  5. 言うことを聞いてくれなかった我が子について今だから言えること

  6. 【プレゼント】源泉かけ流しの大露天風呂「銀河の湯」ペア2枚入場入浴券

  7. リビュート マルベリー プラセンタティ

  8. サンタクロース教育とクリスマスプレゼントの選び方

  9. 子どもとお出かけ『ちるみゅー』篠山チルドレンミュージアムとは

最近の記事







人気記事




PAGE TOP