ヤフオクなどちょっと送るときに便利☆みんな使ってる!?『クリックポスト』

メール便はヤフオクで出品や、ちょっとお友達に送るときなどに便利でしたね。2015年3月末でクロネコメール便が廃止になって、『不便になった!!』と言うママも多いのでは!?
日本郵便(郵便局)が2014年6月から新しい配送サービスをスタート。ネットから宛名を出したり、Yahoo!IDが必要だったりするようですが、『メール便』から『クリックポスト』を利用している人もいるみたいですね。

 

クリックポストとは、クリックポストWebサイトにアクセスし、利用登録の申込み及び運賃決済の手続を行った上、自宅等のプリンタからクリックポスト専用の宛名ラベルを印字して荷物に貼付し、郵便ポスト等に差し出し、受取人さまのご自宅等の郵便受箱に投かんするサービスです。追跡サービスの提供及び日曜日・祝日の配達も行います。
また、宅配便よりも低コストでご利用いただけます。

出典:郵便局サイトより

 

クリックポストのメリット

日本全国一律164円

追跡サービスで荷物の配達状況を確認できる

ポスト投かんできる

 

>郵便局『クリックポスト』サイトへ

ママプロラボ編集部

「地域みんなで子育てする街づくり」をテーマに活動しているママプロラボ。地域で活躍するママプロデューサーさん、地元企業さまと一緒にママが安心して子育てもウーマンライフも楽しめる街づくり目指しています。ママに楽しい情報お待ちしています♪

関連記事

  1. 1歳の好奇心はどのように育つの?好奇心が育つ仕組み

  2. 女性の敵と戦う!!アボカドのパワーでシミやたるみを撃退!!

  3. 岡谷子ども劇場

    岡谷子ども劇場のご紹介 長野県岡谷市

  4. 薬を使わず生理痛を和らげる方法3 どうして生理痛になるの?どうしたらいいの?

  5. 大盛も中盛も無料!子連れ歓迎☆親子ランチでシェアも歓迎☆

  6. 吉川ひなのの愛用ブーツは「ルブタン」有名セレブたちを夢中にさせる最高峰のナイトショーに登場

  7. 電話子育て相談「ママパパライン」は何でも話せる子育て応援電話

  8. 【機能性表示食品】GABAX(ギャバックス)







人気記事




PAGE TOP