今日はスタートの日!

こんにちは!

アロマプロデューサーの川崎かおりです。
kawasaki

本日よりママプロコンテンツのコラムが始まります。

 

私が今日にこだわった理由。

4月3日の今日は「一粒万倍日」なんです!

 

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)ってご存知ですか?

 

たった一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、写真のような素晴らしい稲穂になることを表しています。

“手元にあるわずかな物で始めた事が何倍にも膨らむ”という素晴らしい日!

 

 

新しい事をスタートするのに最適なんです♪

 

ピッタリですよね!

 

素敵なコラムニストのお話が毎週聞けて、私もとっても楽しみです!

 

 

さて、私は自宅でアロマセラピー教室を運営しております。

なるべく薬を使わない子育てアロマをご提案と、資格を取ってそのままにしない教室です。

とにかく、簡単にアロマセラピーを楽しむ方法や、前向きに進みたいママを応援しています。

 

 

今の時期だと「新学期」のお悩みが多いですね。

 

・新しいクラスの先生はどんな先生かな?

・仲の良いお友達と一緒になるかな?

 

ママもそうですね。

・役員に当たってしまった…

・ママ友とうまくいかない…

 

 

もしかすると、それは考え過ぎ?

こんな事ばっかり考えて…

もっと強くならないと!

 

 

頑張り屋のママさんはそう思いがちです。

 

そんなことないんですよ。

 

 

考え方や環境は変えられませんから、アロマセラピーで心を緩めて前向きに考えられるようにしましょう。

気休めではなく、嗅覚は鼻から脳へ伝わりますから、あなどれないんですよ!

 

今日、おススメするのは。

・ベルガモット

・オレンジ

の柑橘系です。

 

0403

※画像はWikipediaより。

 

心を穏やかにしてくれて、なおかつ前向きにしてくれます。

 

ベルガモットは紅茶のアールグレイの香りづけとしても有名ですよね。

アロマポットなどでお部屋いっぱいにすると、気持ちも和らぐと思います。

 

心配しすぎなくて大丈夫ですよ。

 

今日は素敵な「スタートの日」。

 

あなたは何をスタートさせますか?

 

 

アロマプロデューサー 川崎かおりでした。

 

 

アロマプロデューサー 川崎かおり

アロマプロデューサー 川崎かおり

アロマプロデューサー/アロマ教室ロココ主宰/なるべく薬を使わない子育てアロマをご提案と、資格を取ってそのままにしない講師トレーニングをしております。やりがいがあって、前向きに進むママを応援しながら、病院勤めなどの経験から、子どもには、なるべくお薬を使わずに済むように、正しいアロマの使い方などをお伝えしていきます!/サイト:http://ameblo.jp/kaori-aroma-school/

関連記事

  1. 夏の疲れがドッと出る“夏バテ”ならぬ“秋バテ”に必須なこと。

  2. 阪神御影に子育てスペーススタート☆阪神御影ベイビーカフェ

  3. 簡単クリスマスデコレーション

  4. 中野市共催セミナー

    長野県中野市共催セミナー『ママのための創業セミナー お片づけのプロが教える企業のヒント』

  5. バスタオルを使わないママの味方 シンプルライフ

  6. 無農薬こんにゃく米で神戸らしい美味しいダイエット

  7. 武生中央公園

    福井で子供と遊べるオススメスポット 武生中央公園リニューアルオープン

  8. 産み方を選ぶ時代 バースプラン

  9. 産前産後のからだケアは理学療法士も。今だから言えるぶちゃけママ話

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




最近の記事

人気記事

  1. あすたむらんど冒険の国
  2. 野菜嫌いを克服
  3. ママのオススメ絵本







PAGE TOP