記事の詳細

遠足の季節。お弁当はどうしようって困ったりしてませんか?みんながブログにアップしているようなキャラ弁なんて私、ムリ!!! 100円均一の海苔パッチン器具で目、鼻、口を切り抜いて、おにぎりにポチッと。
そしてそして、可愛い動物ピックで何でも指しまくる!それで切り抜けてます(-_-;)

10159

この写真は同行した園ママが写メ送ってくれました☆我が家の次男、2歳児クラスは初の園児だけの課外活動。
神戸市灘区の神戸市立王子動物園へ。
お弁当の日はお弁当をもって公園まで行ったりはあったけど、事前にどんな動物がいるかとかお勉強もして、クラスみんなで行く初の遠足~。帰ったら速攻想い想いにお絵描きや造形表現も。4月からは年少さんになります。こんな後ろ姿も子どもの成長感じますね。

☆王子動物園プチ情報☆
3月21日(土・祝) 開園記念日は入園無料♪
王子動物園は1951年(昭和26年)3月21日、現在の場所に開園しました。 これを記念するとともに、日頃のご利用に感謝し、入園料を無料とします。(神戸市立王子動物園WEBサイトより

 

キャラ弁 ☆ メチャ簡単 パンダ

201503061
出典:cookpad
【材料】
ご飯 子供用茶碗に1杯
黒煮豆 5粒
揚げパスタ 1~2本
塩(おにぎり用) 適量
お好みの具(おにぎり用) 適量
詳しい作り方 http://cookpad.com/recipe/2222223

お花見 キャラ弁 三色だんごチャン

201503062
出典:cookpad

【材料】
■ ご飯
でんぶ(桃だんご) 適量
塩(白だんご) 適量
好きな具(白だんご) 適量
塩(緑だんご) 適量
青のり(緑だんご) 適量
■ 焼き海苔
■ 串
詳しい作り方 http://cookpad.com/recipe/2222975

The following two tabs change content below.
ママプロラボ編集部
「子育てに理解ある街づくり 神戸のママを笑顔に」と活動している神戸ベイビーカフェ。地域で活躍するママプロデューサーさん、地元企業さまと一緒にママが安心して子育てもウーマンライフも楽しめる街づくり目指しています。神戸の情報、ママに楽しい情報お待ちしています♪

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ママプロ登録はこちら

ママプロ登録はこちら
ページ上部へ戻る