記事の詳細

はっぱや神戸野菜さまに納品しました」というアメブロをアップしたこめっこさん。子どもが生まれつき食物アレルギーがあり、家で手作りのお菓子を作るようになったのがきっかけで米粉のお菓子をはじめましたという。米粉のお菓子は、ご飯といっしょで、おなかにしっかりたまってくれるので、小麦のパンやお菓子のようにすぐお腹がすきにくいとか。
砂糖との相性がいいので砂糖が控えめでもしっかり甘みがでるそうで、ダイエットを心掛けている方にも強い味方になるお菓子らしい。今回納品されたお店は「はっぱや神戸野菜」さん。
常連さんも多いんじゃないでしょうか。はっぱや神戸野菜ごはんは「​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​産直の美味しい野菜を食卓に。丹精込めて作られた農家自慢の野菜を食べてみてください」と。

播磨・丹波・但馬・淡路・摂津、ひょうごの旬の野菜が毎日集まる直売所&レストラン。

komeko
出典:こめっこアメブロより

 

はっぱや神戸野菜

神戸市北区山田町小部字大脇山17-1
078-594-8841
http://www.happaya-kobe.com/

 

>小麦、卵、乳製品、そば、ピーナッツ、エビ、カニの7大アレルゲンフリーのお菓子「こめっこ」
お菓子は、食べて幸せになりますよね。食べることに罪悪感をもつのではなく、食べてきれいに、食べて健康になりたい、そんな風に食べてほしいです。
アレルギー、卵なし、小麦なし、乳製品なし、お菓子、マクロビ、健康、ダイエット、育児、子育て

The following two tabs change content below.
ママプロラボ編集部
「子育てに理解ある街づくり 神戸のママを笑顔に」と活動している神戸ベイビーカフェ。地域で活躍するママプロデューサーさん、地元企業さまと一緒にママが安心して子育てもウーマンライフも楽しめる街づくり目指しています。神戸の情報、ママに楽しい情報お待ちしています♪

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ママプロ登録はこちら

ママプロ登録はこちら
ページ上部へ戻る