初詣は西新井大師

年の瀬も迫ってくると新しい年を迎えたら初詣に行こうと思う人が多いのではないでしょうか。
東京都内にも大小、様々な神社があります。そこで地元にあります、西新井大師をご紹介いたします。関東三大師の一つであります、西新井大師です。
西新井大師をお参りすれば、高野山をお参りできたことになるんです。
古くから江戸時代に女性の厄払いが特に有名で女性の願い事や幸せが成就するなんて言われています。
西新井大師のご利益
お祓い、災厄除け、女性の幸せの成就

西新井大師 新春行事

1月1日0時より元朝御開扉大護摩修行
1月2日~7日護摩祈願受付8時より17時半
1月8日~7日護摩祈願受付8時より最終護摩祈願開始時間まで
(護摩祈願の時間はHPで確認してお越しください。)

例年ですと大変混雑しますので狙い目は早朝もしくは夕方遅くが狙い目です。

詳しい情報は西新井大師HPまでお願い致します。

http://www.nishiaraidaishi.or.jp

ママプロラボ編集部

「地域みんなで子育てする街づくり」をテーマに活動しているママプロラボ。地域で活躍するママプロデューサーさん、地元企業さまと一緒にママが安心して子育てもウーマンライフも楽しめる街づくり目指しています。ママに楽しい情報お待ちしています♪

関連記事

  1. 曽根に 古民家×ビンテージ家具のセレクトショップオープン

  2. フライパンでかんたん伊達巻

  3. 季節の工作で母の日のメッセージカード作り

  4. 子どもと一緒に楽しめる長野県諏訪地域の美術館

  5. デキル人のお中元選びランキング10選

  6. 沖縄の観光名所の首里城へ行くには?オススメの時期は?

  7. 八ヶ岳JOMONライフフェスティバルの開催 長野県茅野市

  8. アンブレラスカイ2017

    梅雨でも楽しめる、家族連れで行けるイベント『アンブレラスカイ2017』長野県軽井沢

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。







人気記事




PAGE TOP