年賀状無料テンプレート4選 猛ダッシュで簡単に作る2017年編

年賀状は手書き派?印刷に出す派!?パソコンで作る派!?
みなさんの年賀状の作り方はどうですか?

新年のあいさつも、最近はLINEやメールで済ませちゃうことも多いですよね。でも、親戚や家族、お世話になっている方、いままで年賀状のやりとりしていた友達にはやはり年賀状を書きたいものです。

さてどうする!?と言うときのサクッと作れるとっておきの方法をまとめてみます。

年賀状はいつまで!?年賀状が元旦に届く〆切は?2017年は要注意

クリスマスが無事終了した12月25日。実は年賀状って元旦に届けるには12月25日までに投函しないといけないって知ってました?

しかも、郵便料金の改定によって2017年の今、通常はがきの料金は62円に変更されています。年賀はがきについては12月15日から翌2018年1月7日までの間に限り、いままでと同じ52円で出すことが出来るそうですが、1月8日以降は10円分の切手を貼らないといけないそうです。

「なんと!!!」

出すのはもちろんですが、返信も早くしないと10円アップの62円になっちゃうってことですね。

「やばーーーい(焦)」

もう印刷屋さんに頼んでる時間もない!!ということで、自宅で簡単に年賀状作りが出来ないものかと調べまくりました(汗)

 

年賀状を簡単にパソコンで作る無料テンプレート4選

無料テンプレートって、調べてみると結構たくさんあるんですね。
写真入りの年賀状が作れるテンプレートや、シンプルなものまで・・・無料とは思えないほどのクオリティ☆

そんな中から、今回はしぼりにしぼって3つのサイトとおまけで1つ子供向けの年賀状サイトをご紹介します。

「もう今年はいいか・・・」とあきらめていた方、「まだ年賀状できてなーーーい」って焦っていた方は是非参考にしてみてください。

(そして、郵便局の方。ギリギリですみません。がんばって早く出しますので、配達よろしくお願いいたします。)

種類豊富で便利!郵便局の無料素材「年賀状クイックサーチ」

郵便局が提供している年賀状クイックサーチ
1000種類以上のテンプレート&素材が用意されています。写真を入れられる写真フレームや、干支デザインのテンプレート、法人向けに初売りのテンプレートなど種類豊富。「印刷する時間もなーい」って方には印刷サービスもありますが、こちらは12月27日20時までとなっています。詳しくはコチラをご覧ください→「年賀状クイックサーチ」

Canon 2018年戌年年賀状特集

Canonの2018年戌年年賀状特集
テンプレートはポムポムプリン5点をはじめ、フォーマル222点、カジュアル282点、フォトフレーム191点。さらに1218種類のパーツもあるので、オリジナルの年賀状も作れますね。
詳しくはコチラをご覧ください→「Canon 2018年戌年年賀状特集」

brother 年賀状素材特集2018

brotherの年賀状特集2018。ベーシック109点、カジュアル165点、フォトフレーム136点、年賀スタンプ44点と種類豊富。このほかに、ウルトラマンやかいけつゾロリの年賀状もあります。こちらの2つは年賀状以外にもぽち袋やめいろシート、カレンダーなど子供が楽しめそうなものが多数ダウンロードできますよ。詳しくはコチラをご覧ください→「brother 年賀状特集2018」

子供の年賀状に 子ども年賀状無料素材集

こちらは子供向けの年賀状無料テンプレート素材集子ども年賀状無料素材集。「ぬりえ・なぞり書き」や「あみだくじ」、「間違い探し」など子供向けの遊べる年賀状が作れちゃう無料のテンプレート素材集です。娘さんは最近ひらがなを書き出してお友達に年賀状を送る約束をしているみたいなので、一緒に選んでみようかな☆詳しくはコチラをご覧ください→「子ども年賀状無料素材集」

 

「年賀状を自分で作っている暇もなーーーい」という方は
ギリギリまで当日出荷可能な年賀状ネットが便利ですよ。
↓↓
ネットで簡単注文できる年賀状注文サイト

えのひろ

小学校でサッカー、中学はバスケットボール、高校は陸上とどちらかというと体育会系。大学はスポーツジムで働きながら栄養学を学び、栄養士免許取得。現在は一児(女の子)のママ。イベント、お祭りなど楽しいこと大好き。

関連記事

  1. 阪神御影ベイビーカフェ 季節の工作~うちわ作り~

  2. 毎朝約10分間いつも綺麗なおうちの掃除方法

  3. 上戸彩 妊活スタート!?妊活!子作りのコツ・不妊治療

  4. プラレールで回転寿し屋さんごっこ

  5. 安心して暮らすための保険 みんなどうしてる?

  6. 親子で参加できるピラティス&ZUMBA体験会(諏訪地域のイベント)

  7. 高砂の貴金属買取だるまや質店に金・プラチナを売るときの一番大事なことを聞いてみた

  8. あすたむらんど冒険の国

    四国ドライブ 徳島のおすすめスポットあすたむらんど

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。







人気記事

  1. 登録されている記事はございません。




PAGE TOP