沖縄在住ママがオススメ!!沖縄の子連れ旅行に持って行く必須アイテム3つ

沖縄旅行

沖縄旅行を計画されている方で一番の悩みは「何を持って行けばいいの?」ってことだと思います。私の成功と失敗の経験から、子供と一緒の沖縄旅行に持って行く必須アイテムを沖縄在住の主婦まおさんにお聞きしました。

沖縄子連れ旅行必須アイテム1 カーディガン・ジャンパー

沖縄は4月から10月くらいまで半袖で過ごせます。11月はロングTシャツ程度。12月から3月はトレーナーにジャンパーくらいでOKです。
とはいっても、急に暑い日や寒い日がありますので、脱いだり着たりがしやすいカーディガンやジャンパーを用意してください。
飛行機の中はエアコンが効いているので夏でも寒いことが多く、ホテルやレストランはエアコンが効いていることもあります。
沖縄は風の強い日が多いので、前を閉められるデザインでしわになりにくいものを選んでください。
着ない時にはくるくる丸めてカバンに入れられるものがベストです。
私は服のチョイスを失敗して、洋服屋さんに駆け込んだことがあります…。特に子供には注意してくださいね。

沖縄子連れ旅行必須アイテム2 日焼け止め

沖縄よりも本土の方が気温が高いのですが、日差しはハンパないです。
冬でも晴れると日焼けしてしまうくらいなので、いつでも日焼け止めは必須です。
SPF50以上でないと効果がありませんので、購入する時は注意してくださいね。
サラサラしたテクスチャーで刺激の少ないものを選ぶと子供とママと共用出来ます。
沖縄についてから買いに行こうとすると、お店に着くまでに日焼けしてしまうので、持って来てください。
沖縄に旅行に来て日焼けを通り越してヤケドになってしまい、病院に担ぎ込まれる人も多いとか。
せっかくの旅行が!ってことにならないように、日焼け止めを塗る時は顔だけでなく、首すじも塗ってください。
日焼け止めに帽子をプラスしてください。強い日差しは思っている以上に疲れますので、大人も子供も帽子が必須です。
日傘でも良いのですが、手がふさがってしまうことと、狭いところでは不向きなので帽子の方が良いと思います。

沖縄子連れ旅行必須アイテム3 スプーンセット

プラスチックスプーンセット

沖縄に限りませんが、外出先で食事をしようとすると、子供用のスプーンがなくて困ることが多いですね。
お店の人に頼んでも、持って来てもらえるまで子供が待てなかったり、お店によってはないこともあります。
使い慣れたスプーンセットを持っていれば、いつでもどこでも安心です。

プラスチック製を選べば、飛行機の中にも持ち込めます。
レストランでの食事にも使えますし、ソフトクリームをシェアする時もスプーンがあると楽ちんです。

沖縄の子連れ旅行に持って行く必須アイテム まとめ

子連れで旅行と言えば何かと気を遣うことも多いかと。子連れ旅行に持って行く必須アイテムとして、ほかにもアメやラムネ、小さいお菓子などはぐずった時のためにバックにしのばせておきましょう。
念のため、飲み慣れた風邪薬と熱さまシート、体温計があると安心です。
準備は万全にして、沖縄旅行を楽しんでくださいね。

(地域WEBライター 沖縄在住 まお)

ママプロラボ編集部

「地域みんなで子育てする街づくり」をテーマに活動しているママプロラボ。地域で活躍するママプロデューサーさん、地元企業さまと一緒にママが安心して子育てもウーマンライフも楽しめる街づくり目指しています。ママに楽しい情報お待ちしています♪

関連記事

  1. 英語で楽しむキッザニア「英語で楽しむキッザニア スペシャルナイト」

  2. しあわせの村 リサイクルバザー 開催

  3. 楽天で1位の七田式子ども向け英語教材(セブンプラス・バイリンガル)が英語教育で気になる!! 口コミ・…

  4. 野外保育 山の家 ぽっち

    長野県富士見町の信州野外保育『森のいえ ぽっち』のご紹介

  5. キッズモデル ウエディングクイーンも登場 三宮コレクション2014秋冬

  6. 元町商店街の元町夜市は大人もワクワクする屋台あり 【お出かけ情報】

  7. サンタクロース教育とクリスマスプレゼントの選び方

  8. 子供の食べ物の好き嫌いの悩み

    幼児食インストラクターが解決1★子どもの好き嫌いに悩むママへ

  9. 抜けた乳歯はどうする派?ファミリア「乳歯入れ」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




最近の記事

人気記事

  1. あすたむらんど冒険の国
  2. 野菜嫌いを克服
  3. ママのオススメ絵本







PAGE TOP