子育てシェアAsMamaNHK WORLDで!

子どもの送迎や託児、ちょっと助けてほしいって思う時、どうされてますか?両親に?近所の方に?ママ友に?顔見知り同士で子どもの送迎や託児を頼り合うネットの仕組み、送迎・託児の安心頼り合い「子育てシェア」のAsMamaの取り組みが NHK WORLDで紹介されています。

アズママって??と言う方はこちらで。
>送迎・託児の安心頼り合い「子育てシェア」AsMama

asmama201501
>NHK WORLDへ

放映された内容は、以下のリンクから約1ヶ月間見れるそう。国際放送部ですので本編は英語4分35秒。
内容は甲田社長のインタビュー、お預かりの現場、託児付きセミナーの様子、企業との打ち合わせ風景など。

AsMamaは「ママとしてパパとしてイキイキ生きられる社会」を、「ママのようにパパのようになりたいと子どもたちが思える社会」を 自分たち自身で創っていくために具体的に行動する人間の集合体。私たちは理念、考えに共感して、ママサポーターとしての登録し、子育て応援フェア他、参画しております。

ぜひご覧下さい。

 

ママサポーターとは

AsMamaには、AsMamaが提供する託児等研修を受講したのち、子育ての経験や知識を活かして送迎や託児を支援してくれるAsMama公認の世話役人、「ママサポーター、略称ママサポ(商標登録済)」がいます。イベント告知や子育てシェアの利用紹介、全国各地のイベントでの託児や交流会を運営しながら地域で友だちの輪をどんどん拡げ、積極的に支援の担い手役を担っています。
出典:AsMamaサイトより

 

ママプロラボ編集部

「地域みんなで子育てする街づくり」をテーマに活動しているママプロラボ。地域で活躍するママプロデューサーさん、地元企業さまと一緒にママが安心して子育てもウーマンライフも楽しめる街づくり目指しています。ママに楽しい情報お待ちしています♪

関連記事

  1. おにぎらずの次は折り紙×おにぎりのペーパークラフトで日本から発信する親子ふれあい工作イベント開催

  2. ママ起業塾神戸で開催『ママプロアカデミー』

  3. 一部記事ページアドレスの変更について

  4. ママプロコンテンツリーダースタート

  5. プレゼント発送☆多数のご応募ありがとうございました!

  6. ママプロフェスタ2017神戸inサンボーホール 出展募集

  7. 阪神御影ベイビーカフェ 親子で楽しく英語あそび

  8. 子連れOK!神戸ママが注目する新しい働き方★AsMama活動説明会

  9. 灘区民ホール『親子ふれあい夏まつり』開催しました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




最近の記事

人気記事

  1. あすたむらんど冒険の国
  2. 野菜嫌いを克服
  3. ママのオススメ絵本







PAGE TOP