ハロウィンのトリートバッグをカンタンに手作り★紙コップで可愛く仕上げる2017年版

こんにちは、こやまあみです。

7月8月と慌ただしく過ぎ去り…気付けば9月。

ハロウィン商材が8月末には出始め…今ではズラッとジャックオランタンが並んでいますね♪

売っているものとても可愛いのですが、今年はお子様と

トリートバッグを作ってみてはいかがでしょうか?

 

用意するもの

紙コップ

画用紙

両面テープ

モールまたはタイ

 

作り方

1、八切りの画用紙を1/2の横長にカットします。

2、さらにその半分にカットし、上下に両面テープを貼ります。(八切りの1/4枚使用します。)3、半分に折りさらにその半分に折り…と8等分になるように折りカットます。

8本の帯ができました。

4、この帯を紙コップの上下に貼り付けていきます。

5、8本全てつけ終えたらパーツをフリーハンドでカットしていきます。

大人より子どもの方がスイスイチョキチョキと上手そうです。

パーツを貼り付けて取手を取り付ければ完成♪

※我が家にモールがなかったのでタイを使っています。残った画用紙を取っ手にしてもOK!

ジャックオランタンやフランケンシュタイン、黒い画用紙でコウモリ、白色で下を留めずオバケちゃんなどバリエーションはいっぱいですよ♪

「トリックオアトリート!」と言ってもらって、このトリートバッグにお菓子を入れてあげてくださいね♪

 

こやまあみ

子どもは5歳の女の子と2歳になる男の子。時間を見つけてはお菓子作り、パン作り。バースデープランナーを取得したり、日々子育て奮闘中。
BLOG http://fanblogs.jp/happymusicpartyimajin/

関連記事

  1. 第2期ママプロコンテンツリーダーご紹介

  2. 親子で参加できるピラティス&ZUMBA体験会(諏訪地域のイベント)

  3. ママも運動会スタイルで楽しむ

  4. 卒業式・入学式のヘアスタイルはコレに決まり!!

  5. 名古屋にオープンするレゴランドはどんなテーマパーク??2017年4月開業で年間パスポートも

  6. 八ヶ岳JOMONライフフェスティバルの開催 長野県茅野市

  7. ローフードで豊富な酵素を取り入れる

  8. 東灘区にオープンした託児付サロン「ユルリノハコ」はヨガやよもぎ蒸しや耳つぼなどアロマトリートメントも…

  9. おうちでハロウィンを楽しむ方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




最近の記事

人気記事







PAGE TOP