阪神御影ベイビーカフェ 足形で季節の工作 父の日

阪神御影ベイビーカフェは週一回親子ふれあいひろばを開催しています。

>阪神御影ベイビーカフェについてはこちら

 

季節の工作~足形で作品づくり~

月はじめは“季節の工作”

先月は手形をとり“親子こいのぼり”を作ったのですが、手形はインクの付いた手をグーにしたりなかなか苦戦したので、今月は足形で作品づくりをしました!

先月の様子はこちら→『たくさん思い出作りは阪神御影ベイビーカフェで 季節の工作&お誕生会』

父の日が近いので、足形をネクタイにみたててお父さんへメッセージカードを作ったり、自分の足形に自由にお絵かきするお友達もいたり、みなさん自由に作品づくりしていました。

自宅では準備も大変だし、なかなかとる機会のない手形、足形。

このように定期的にとる機会があると、子どもの成長もわかるし、記念になりますね。

はじめは泣いていたお子さんも、だんだん慣れてきたのか自ら足を出すお友達もいました。

来月の工作はなにを作ろうかな~♪

阪神御影ベイビーカフェは週一回親子ふれあいひろばを開催です。予約不要。みなさまのお越しをお待ちしています。

>阪神御影ベイビーカフェについてはこちら

えのひろ

4歳の女の子のママ。好きな科目は体育(水泳以外)と家庭科(調理実習)と数学。大学で栄養学を学び、一応栄養士。買い物の際、時間があればスーパーをめぐって、新商品やおもしろいものを探しています。イベント、お祭り、ディズニーランドが大好きです。

関連記事

  1. 食べるのが楽しくなるスタイと親子でお揃いアクセサリーブランド

  2. おうちでパンケーキパーティーはハワイアンパンケーキで!!

  3. 阪神御影ベイビーカフェ 親子で楽しく英語あそび

  4. 【プレゼント】源泉かけ流しの大露天風呂「銀河の湯」ペア2枚入場入浴券

  5. ママプロコンテンツリーダースタート

  6. 季節のわらべうたでほっこり親子ふれあいひろば

  7. 母乳で育った子供は生活習慣病になりにくい!? 東京医歯科大仕組み解明

  8. 思いっきり室内遊び 大型遊具ボールプールで遊ぼう

  9. お取り寄せ可能!! 福岡の糸島には素敵な雑貨屋さんがいっぱい 糸島くらしを提案する「ここのき」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




最近の記事




人気記事







PAGE TOP