阪神御影ベイビーカフェ 足形で季節の工作 父の日

阪神御影ベイビーカフェは週一回親子ふれあいひろばを開催しています。

>阪神御影ベイビーカフェについてはこちら

 

季節の工作~足形で作品づくり~

月はじめは“季節の工作”

先月は手形をとり“親子こいのぼり”を作ったのですが、手形はインクの付いた手をグーにしたりなかなか苦戦したので、今月は足形で作品づくりをしました!

先月の様子はこちら→『たくさん思い出作りは阪神御影ベイビーカフェで 季節の工作&お誕生会』

父の日が近いので、足形をネクタイにみたててお父さんへメッセージカードを作ったり、自分の足形に自由にお絵かきするお友達もいたり、みなさん自由に作品づくりしていました。

自宅では準備も大変だし、なかなかとる機会のない手形、足形。

このように定期的にとる機会があると、子どもの成長もわかるし、記念になりますね。

はじめは泣いていたお子さんも、だんだん慣れてきたのか自ら足を出すお友達もいました。

来月の工作はなにを作ろうかな~♪

阪神御影ベイビーカフェは週一回親子ふれあいひろばを開催です。予約不要。みなさまのお越しをお待ちしています。

>阪神御影ベイビーカフェについてはこちら

えのひろ

4歳の女の子のママ。好きな科目は体育(水泳以外)と家庭科(調理実習)と数学。大学で栄養学を学び、一応栄養士。買い物の際、時間があればスーパーをめぐって、新商品やおもしろいものを探しています。イベント、お祭り、ディズニーランドが大好きです。

阪神御影ベイビーカフェ 編集部

「東灘地区を中心に、世代を越え地域みんなで子育てをする街づくり」をキャッチコピーに旨水館(市場)にある認定NPO法人東灘地域助け合いネットワーク内・南広場を拠点にする「阪神御影ベイビーカフェ」。東灘区のママを笑顔にするために、ボランティア活動・福祉活動を応援してくださるママプロデューサーさん、地元企業さまと一緒にママが安心して子育てもウーマンライフも楽しめる街づくり目指しています。東灘区の情報、ママに楽しい情報お待ちしています

関連記事

  1. PMSとの上手に付き合う方法。オススメPMS(月経前症候群)緩和メニュー

  2. マイコプラズマ肺炎が秋に大流行!気を付けて!

  3. クリスマスケーキは簡単!プチ手作り ロールケーキタワー作りを子どもと一緒に

  4. 薬を使わずに生理痛を和らげる方法1 生理の様子チェック表

  5. 前置胎盤 入院 矢沢心 魔裟斗 第2子女児を無事出産

  6. 赤ちゃんがほしい方は必見!冷えが気になる季節の過ごし方

  7. 野外保育 山の家 ぽっち

    長野県富士見町の信州野外保育『森のいえ ぽっち』のご紹介

  8. 子育てと仕事を両立しながら活躍する神戸のママ起業家5人

  9. 幼児期の運動が子どもの将来を左右する⁉︎

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




最近の記事




人気記事







PAGE TOP