高砂の和菓子屋「柴田最正堂(しばたさいせいどう)」大福を食べてみた

高砂の銘菓として有名な高砂市にある和菓子屋さん柴田最正堂(しばたさいせいどう)は、生菓子や干菓子がたくさんあります。

柴田最正堂(しばたさいせいどう)は、野路菊の里が有名ですが、今回のママプロラボで「月西餅」を頂きました。

 

栗入り粒あん月西餅(げっさいもち)

 

お餅の中に、粒あんと栗が入っています。

甘さ控えめで、甘味が苦手な人でも食べやすい大福でした。

柴田最正堂で有名な野路の里の「のじぎく」は、兵庫県の県花。

野路菊の里はひょうご名産品に選ばれたそう。

今度は高砂の和菓子の定番も食べてみようと思います。

 

柴田最正堂の月西餅をママプロラボに持ってきたワケ

ママプロラボでは月1回(第3金曜日)に開催し、地元高砂の気になるものをみんなで調査します。

今回は高砂ベイビーカフェメンバーの一人が月西餅(げっさいもち)を持ってきました。

柴田最正堂(しばたさいせいどう)は、明治26年創業の老舗柴田最正堂がつくる高砂市生まれの和菓子だそう。

ママプロラボとはこちら

 

柴田最正堂(しばたさいせいどう)の店情報

柴田最正堂(しばたさいせいどう)

住所:高砂市高砂町南本町907-2

TEL:079-442-1737

営業時間:8:00~19:00

定休日:水曜日

アクセス:高砂駅から徒歩10分

※2017年5月現在

関連記事

  1. ハンドメイドイン

    忙しいママさん必読 入園・入学グッズが揃う店&取り寄せもできるお役立ち情報

  2. 灘区携帯充電OKなカフェから感じるFacebookページ

  3. ママが体調不良!!そんなピンチはこう乗り切れ!!

  4. PMSとの上手に付き合う方法。オススメPMS(月経前症候群)緩和メニュー

  5. FB限定!大丸お得クーポン発見☆

  6. ダイエットにも美容にも効果的な『ボディケア』ユミ式整美体操インストラクターの日課

  7. 赤ちゃん先生 ママの働き方応援隊 新オフィスへ

  8. 赤ちゃんとママのマンガ部屋「タマんち」次回12/10(水)

  9. キッズ時計がキッズモデル募集

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




最近の記事

  1. 岡谷子ども劇場

人気記事







PAGE TOP