記事の詳細

金・プラチナって高く買い取ってもらえるって知っていますか?

最近あまり使わなくなったから買い取ってほしいなという方も多いはず。

貴金属を売るときに一番大事なお店選びとコツを、高砂で安心して買い取ってもらえる質屋さんだるまや質店にお話しをお聞きしたのでまとめてみます。

 

 

高砂町で創業62年目 だるまや質店で聞いた貴金属の買い取りのコツ

今断捨離とも言われる時代。金・プラチナの買取を行うお店をたくさん見かけるようになりましたね。理由は、金・プラチナが継続的に価格上昇傾向にあるからだそう。

高砂市高砂町浜田町で貴金属の買取もされているだるまや質店さん。高砂で「町の財布」とも呼ばれるだるまや質店の宮地孝さんにお話をお聞きしました。

 

 

質屋でのブランド物と金・プラチナの買取るポイント

ブランド品は、状態や流行など様々な要因が影響があるのに比べて、金・プラチナなどの貴金属の査定は、基本重量で判断し、毎日明確に相場が決められているそう。

そのため、片方だけのピアスやイヤリング切れてしまったネックレスであっても、金・プラチナ製であれば査定に影響ないという宮地さん。

「片方だけのピアスやイヤリング」「切れてしまったネックレス」でも買取り査定OKというのはうれしいですね。

 

 

質屋さんで安心して貴金属買取をしてもらえる理由

一部の商品を除いて、商品の業者間取引相場はほぼ決まっているのです。例えば、平成28年3月上旬だと
18金のネックレス100gの業者間取引相場は36万円くらいだとか。
0.5カラット/Fカラー/VS1/エクセレントのダイヤモンドの業者間取引相場は15万円くらい。
ロレックスの新型サブマリーナ(黒色)でAランクの業者間取引相場は70万円くらい。
このように相場がハッキリしていますので、「商品知識を増やしてどれだけ正確に査定を行うか」「いかに現在のトレンド・相場情報を収集して敏感になるか」「必要経費をどれだけ抑えることができるか」がカギになるという。

買取だけではなくて、質入れをしたら物を担保にお金を借りることができる仕組みも、買取店やリサイクルショップとの違いですね。

 

買取の前の事前準備は相場を調べて行くべし

貴金属の買取価格を試算できるサイトもあります。
貴金属は価値あるものだからこそ、しっかりと事前に相場をチェックしてから買取店に出向きましょう。

貴金属買取>金・プラチナの買い取り価格を試算できるサイト買取本舗

 

宅配買取も手軽で便利 買取キットという方法も

「近くに質屋も買取店もない!」そんな時は、宅配買取という手もあります。ホームページで簡単に貴金属がおおよそいくらで販売できるか簡単にチェックもできます。

買取キットを申し込んだら、取引成立までは送料などもかかりません。「わざわざお店に出向いていくことを考えたら宅配買取のほうが交通費も労力もかからずお得!」

という方は試してみてる手もありますね!

貴金属買取>金・プラチナの買い取りを宅配で。買取本舗を確認してみる

質屋での買取りをすすめる理由

金・プラチナが継続的に価格上昇傾向にあるからゆえ、金・プラチナの買取を行うお店をたくさん見かけるようになりました。

質屋さんは、貴金属ブランド品をはじめ様々なものを鑑定するプロフェッショナル集団。

豊富なネットワーク・経験を持っている質屋は、高い買取額を提示しやすく、お客様に安心・信頼して利用してもらえる業界の仕組みもあるそうです。

金・プラチナなどの貴金属の査定は、基本重量で判断し、毎日明確に相場が決められているからどこで売っても同じというわけではないのですね。

「質屋さんに行くのはちょっと・・・」とまだまだ思っている方はもう古いかも。

家に置いていて、使わなくなってしまったアクセサリーが思いがけない価値があるということもよくある話。

子供たちと一緒におうちの中をお片付けしながら宝物探しもワクワク楽しそう。

貴金属買取をしてもらっての臨時収入も嬉しいですし、これからは、賢くもっと便利に質屋さんを活用したいものですね。

だるまや質店の宮地さん、ありがとうございました。

 

貴金属買取、質流れ品、質屋、宝石買取、リサイクルショップ だるまや質店 基本情報

店舗名:だるまや質店 【サイトはこちら

TEL:079-442-0728

住所:〒676-0022 兵庫県高砂市高砂町浜田町2丁目8-15

アクセス: 山陽電鉄本線・高砂駅徒歩5分。車では加古川バイパス・加古川西ICより南へ10分

営業時間:9:00~19:30

2017.03 現在

貴金属買取>金・プラチナの買い取りを宅配で。買取本舗を確認してみる

The following two tabs change content below.
高砂ベイビーカフェ編集部は、子育て中の女性と高砂の町が元気になるWEBマガジンづくりを目指しています。 地域の子育て情報や、ママに役立つ情報はもちろんのこと地域の魅力をお伝えします。高砂の楽しい情報お待ちしています♪

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る