記事の詳細

当サイト「ベイビーカフェ」編集長兼、神戸ベイビーカフェ事務局の榎本(NPO法人 神戸ベイビーカフェ理事長)が、先日クラウドワーキングマガジン(クラウドワークス運営)に取材されました。

クラウドワークスとは?

引用 クラウドワークス

クラウドワークスとは、日本最大級のクラウドソーシングサービスです。
クラウドソーシングでは、全国の企業がエンジニアやデザイナー、ライターと仕事を行うことで、
ホームページ作成、iPhoneアプリ開発、ロゴ作成、記事作成、データ入力、翻訳など、様々なことを実現できます。
プロフェッショナル人材や空いた時間を使って稼ぎたい在宅ワーカー、
主婦・シニアの方々まで、誰も、いつでも、どこでもインターネットを使ってお仕事することが可能です。
クラウドワークスはクラウドソーシング業界で成長率No.1!

クラウドワーキングマガジンとは?

引用 クラウドワーキングマガジン

個人の可能性を広げる新しい働き方を提唱する、クラウドワークスを利用して働く人を紹介するWEBマガジン。
好きな場所で、好きな時に、好きな仕事ができる。
だから、自分らしい生き方を自由に選択していける。
そんな、人生を豊かにする新しい働き方「クラウドワーキング」の今を紹介するWEBマガジン。

 

ママになって多様な働き方の大切さを知った

ママになって多様な働き方の大切さを知る。ママの働き方を支えながらママと共に働くクラウドワークスの発注者へ。
神戸ベイビーカフェ理事長の榎本さん。出産をきっかけに人生の転機を迎えた榎本さんに、NPOを立ち上げたきっかけとクラウドワークスでの働き方を教えて頂きました。

出産をきっかけに人生の転機を迎えた理事長。どのようにしてこのサイトの母体であるNPO神戸ベイビーカフェを立ち上げることになったのか。
また、子育て中の女性の働き方について触れています。

結婚するまでバリバリと働いていた彼女。自身も出産するまで、出産をして働き方がかわるスタッフの気持ちが全く理解ができなかったという。

関係がギクシャクして退職し、疎遠になってしまったスタッフがいると今でも後悔しているそう。

>クラウドワークスマガジン記事はこちら

 

在宅ワークで子育てをしながらも仕事と育児、家事を両立できることを提案

引用 クラウドワーキングマガジン

私自身も現在、3歳の娘を育てながら、当サイト『ベイビーカフェ』のママプロデューサー(ママプロ)として参画していますが、彼女の提案は読んでいて共感できる部分が多く、「なるほどな~」「こんな経験があったから今の彼女があるんだな~」と納得しました。在宅ワークと子育てを両立させるヒントも記載されていますよ。

 

子育て中のママさんや在宅ワークに興味のある方ににぜひ読んでもらいたい

子育てと仕事の両立方法や子供やパートナーとの関わり方など、彼女が実践している方法も。
子育て中のママさんや在宅ワークに興味のある方ににぜひ読んでもらいたい、そんな記事になっています。
この記事を読んで、女性やシニアの可能性を広げる多様化した新たな働き方
『クラウドワーカー』と言う働き方について、知ってみませんか?

>クラウドワークスマガジン記事はこちら

 

ベイビーカフェとは?

育児をしている1人のママが子育てしている中で『良かったこと』『便利だった情報』『これいいな』って思ったことを共有していけたらいいなと思ってスタートしたWEBマガジン「ベイビーカフェ」。
ベイビーカフェは、『地元の情報が集まってくる拠点』『子育て世帯の街のサポーター』を目指して活動しています。

ぜひみなさまもご参加くださいね。

>ラボ会員・ママプロ会員募集(登録無料)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る