記事の詳細

クリスマスパーティーで歓声が上がりそうな簡単で華やかなロールケーキタワーのご紹介です。

ロールケーキタワーと言えば有名な『irina イリナ』さん。

出典:ロールケーキタワーキットSHOPイリナ

見た目も華やかで可愛いらしいですよね?

手作り派はロールケーキから作るのもアリ。

ちょっと…という方に強い味方!

この市販品を使って可愛いくデコレーションしてみませんか?

 

準備するもの

・ロールちゃん(ヤマザキ)4本

・お好みでリボンやピック、フルーツ、トッピングをご用意してください♪

作り方

1.ロールちゃんを4〜5等分に切る。

ひとくちで食べやすい大きさでもいいかも。大きさはタワーの大きさにも繋がりますね。

2.積み上げる。

丸くなるようにまとめていくのもいいかも。

3.お好みでデコレーション♪

リボンやフルーツ、このような感じで手作りピックを挿しても…

写真のピックは折り紙とセリアのシールフレークを使って作りました。

積み上げるだけ、飾るだけ、なのでお子様でも簡単に出来ますし、お子様に絵を描いてもらったり、折り紙でクリスマスモチーフのものを折ってもらって竹串にマステなどで貼りつければとっても素敵なピックの完成です。

リボンを直接巻きつけるのもいいですし、可愛い柄のクッキングペーパーで巻いてからリボンを巻いても素敵ですよ。

いつもと少し違ったクリスマスケーキの完成です♪

今年のクリスマスはお子様と一緒に楽しんで準備をしてみてはいかがでしょうか?

 

irina イリナサイトはこちら

ロールケーキタワー
>ロールケーキタワーと言えば有名な『irina イリナ』サイト

The following two tabs change content below.
子どもは5歳の女の子と2歳になる男の子。時間を見つけてはお菓子作り、パン作り。バースデープランナーを取得したり、日々子育て奮闘中。 BLOG http://fanblogs.jp/happymusicpartyimajin/

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ママプロ登録はこちら

ママプロ登録はこちら
ページ上部へ戻る