簡単手作りパーティグッズ

これからの季節大活躍しそうな手作りパーティグッズのご紹介です。

材料は100円均一などでほぼ揃うので是非チャレンジしてみてください!

海外ではお菓子を入れた『candypopper』やコンフェッティの入った『クラッカースナップ』と呼ばれているようです。

材料:厚紙、折り紙、お花紙、マスキングテープ、お菓子

img_3475

1.厚紙を丸めて筒を作る。

img_3478

2.お花紙で筒を包み、端をマスキングテープで留める。

img_3481

img_3483

3.反対側から適当に切った折り紙を入れて、マスキングテープで留める。

今回はホログラムの折り紙とカールリボンを入れています。

img_3485

img_3487

完成♪

両サイドを思いっきり引っ張ると中からコンフェッティが飛び出てきます。

img_3492

もうすぐハロウィンですので筒を半分に切ったものを包み真ん中で割るようにしてお菓子を入れてみました。これだと中身が飛び出すことはありません♪

img_3491

ハロウィンバージョン。

img_3500

音も鳴らないのでご近所様も気になりません。(こどもの喜ぶ声は響きますが…)

お花紙の色を変えたり、シールなどを貼ってクリスマス、カウントダウンパーティ、お子様のお誕生日にと色々使えますのでお試しくださいね♪

関連記事

  1. 高砂の貴金属買取だるまや質店に金・プラチナを売るときの一番大事なことを聞いてみた

  2. 中野市共催セミナー

    長野県中野市共催セミナー『ママのための創業セミナー お片づけのプロが教える企業のヒント』

  3. 夏の疲れがドッと出る“夏バテ”ならぬ“秋バテ”に必須なこと。

  4. 名古屋にオープンするレゴランドはどんなテーマパーク??2017年4月開業で年間パスポートも

  5. 出張!ゆめサポマルシェ in 小布施

    親子で楽しめるイベント『ゆめサポマルシェ』長野県上高井郡小布施町

  6. 母乳で育った子供は生活習慣病になりにくい!? 東京医歯科大仕組み解明

  7. 第8期 神戸地域ビジョン委員募集!!(2月29日締切)

  8. 2週間に1回の水やりでいい!?癒しのグリーンに囲まれる日々♪

  9. レゴランドジャパンへお得に最安値に行くにはオフィシャルパートナーホテルも外せない!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




最近の記事

  1. 岡谷子ども劇場

人気記事







PAGE TOP