子ども服の相場大調査!! お洋服にいくらかけてる??

子供服 相場

みなさんこんにちは!もうすぐ10月!待ちに待った秋です。やっと真夏の暑さから解放されて過ごしやすい季節の到来です。とはいえ、まだまだ日中は暑いですよね。長期天気予報では、10月は残暑厳しいとか。。。暑さから解放されるのはもう少し先になりそうです。

 

子供服にかける実情最前線

さて、みなさん、子供服に月いくらかけていますか?

最近の子どもさんはほんとオシャレ!ママとのリンクコーデなんかやっちゃったりして、大人顔負けのファッションを身にまとっているお子さんをよく見かけます。

でも、子どもってすぐ大きくなるからそんなにお洋服にお金をかけることは難しいですよね。でも、我が子にはかわいい・かっこいいお洋服を着せたい!

そこで、今回は「子ども服に月いくらかけてるの?」を調査したいと思います。

 

子供服 相場

子供服の月平均金額は1000円~3000円が相場!

ある調査で、12歳までのお子さんを育ててらっしゃるママに聞いたアンケートで、子ども服にかける月金額のランキングが発表されました。

1位 1000円~3000円

2位 3000円~5000円

3位 1000円未満

4位 5000円~7000円

5位 10000円~

 

この結果、みなさんはどう見ますか?

これは2011年ごろからあまり変わっていない結果なんです。

やはり、子どもは成長するものだから、そんなに月々のお洋服にお金はかけられない・・・というママが多いですね。

その一方で、月に10000円以上もお子さんのお洋服にお金をかけているご家庭もあります。かわいい時期は今だけだから、うんとかわいく、かっこよくしてやりたい!!という気持ちの表れでしょうか。

 

プチプラの子供服を上手に活用!!

最近は、プチプライスでかわいいお洋服を買うことができますよね。そういうプチプライスのお洋服を上手に購入してオシャレを楽しんでいる方も多いよう。驚きの値段で購入できるので、たくさん買ってもお財布に嬉しい金額で抑えることができますね。

王道のファストファッションブランド(お安く購入できるお店)以外にも安く購入できるブランドもたくさんありますので、楽しくお子さんのオシャレを楽しめる時代なのかもしれませんね。

一方で、かなりのハイブランドのお洋服を購入される方もいらっしゃるようです。

神戸発のブランド「ファミリア」もその一つ。いわゆるセレブの方々を筆頭に大人気の子どもブランドです。

 

 

いかがでしたでしょうか。

家庭の事情はそれぞれあります。子供服にお金をかけることが良いこと、悪いことではなく、それぞれご家庭の価値観がありますので参考までに。どんなお洋服を着ていても我が子がかわいいのには違いありませんから。

ママプロコンテンツリーダー 藤田里奈

関西を中心に医療、グルメ、リビング、ファッションなどの雑誌でライターをしています。関西のホットな情報をはじめ、お役立ち医療情報もご紹介します。

関連記事

  1. ママも運動会スタイルで楽しむ

  2. 3児の母が子育て経験から学んだ「スムーズに仕事を進める方法」

  3. 年末年始のおもてなしは極上の但馬牛・三田和牛

  4. 子供のおやつのポイントは?元気で賢い子どもに育てるヒント

  5. 衣育講座で子どもに安全な服選び

  6. アンパンマン列車に夢中★瀬戸大橋アンパンマントロッコ

  7. 長く遊べる、家で学べる電動知育ブロック

  8. 冬到来!感染症に要注意!なぜ冬は感染症が流行るの?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。







人気記事

  1. 登録されている記事はございません。




PAGE TOP