女性の敵と戦う!!アボカドのパワーでシミやたるみを撃退!!

みなさん、こんにちは!毎日毎日、暑い日が続いていますが、元気に過ごしていますか?

こんなに暑い日は、冷たい飲み物をグーッと飲んだり、冷たい食べ物を食べてみたり・・・してしまいますよね。

でも、そんな食生活があなたの知らない間に、内臓を疲れさせているのです。

そこで、今日はおいしいうえに、内臓、特に肝臓をケアしてくれるスーパーフードともいえる、「アボカド」の魅力をご紹介します!

 

アボカドは!?

アボガド

出典:wikipedia

アボカド(英: avocado[※ 1]、学名:Persea americana)とは、クスノキ科ワニナシ属の常緑高木である。また、その果実のことも指す。別名、ワニナシ(鰐梨)。

引用:wikipedia

アボカドは女性に大人気の食材の一つですよね。サラダにしてもよし、温めて食べてもよし、実に様々な料理に活用されている食材です。

 

肝臓の疲れに非常に効果的なアボガド

美容と健康のために一日一個食べるとよいとも言われているアボカド。

実は肝臓の疲れに非常に効果的だと言われているんです。

肝臓は冷たい食べ物やアルコールを過剰摂取してしまうと疲れてしまう臓器です。肝臓が疲れてしまうと、疲労感や倦怠感が出てきてしまい日常生活に支障がでる場合も。

肝臓の疲労を防ぐには、暴飲暴食をやめればいいのですが、誘惑には勝てない場合もありますよね。

そんな時に助けてくれるのがアボカドなのです!!

アボカドには、抗酸化作用の強い「グルタチオン」という成分が配合されているのです。

アボカドに含まれるグルタチオンは、抗酸化作用のある成分の代表とも言えるポリフェノールの数倍もあるといわれています。

女性の敵「シミ」や「たるみ」にも効果的なアボガド

このグルタチオンは肝臓疲労を緩和するだけでなく、女性の敵「シミ」や「たるみ」にも効果的なんです!!!

アボカドは栄養も豊富ですし、夏バテ気味で食欲がない・・そんな時もアボカドのサラダなどを食べるだけで一日に必要な栄養を補給することができるのです。

どうでしたか?

美容にもよく栄養豊富なアボカド。次回はこのアボカドを使った体に優しいお料理のレシピをご紹介します。

お楽しみに。

 

 

ママプロコンテンツリーダー 藤田里奈

関西を中心に医療、グルメ、リビング、ファッションなどの雑誌でライターをしています。関西のホットな情報をはじめ、お役立ち医療情報もご紹介します。

関連記事

  1. ダイエットにも美容にも効果的な『ボディケア』ユミ式整美体操インストラクターの日課

  2. 卒業式・入学式のヘアスタイルはコレに決まり!!

  3. 徳島のイルミネーションは美しい!徳島ママがおすすめするランキング

  4. まみぐうぐう 韓国発 寝つきの悪い赤ちゃんの為のアイテム

  5. ローフードで豊富な酵素を取り入れる

  6. 美や健康にとっても大事な“自然と痩せる体”とは

  7. 目標よりも、今だけの子育てを楽しもう

  8. Ameba Meister Award 吉川ひなのママの子育ての秘訣は「うそつかないこと」

  9. 子育ては親の近くで!?神戸市が引越費用を助成

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




最近の記事




人気記事







PAGE TOP