記事の詳細

こんにちは美感エクササイズCHIAKIです。

先日は『BREAKFAST』についてご紹介しました。

【記事を読む】PMSとの上手に付き合う方法。オススメPMS(月経前症候群)緩和メニュー

【記事を読む】美を意識したBREAKFASTの方法【朝食の取り方】

それだけ朝食は大事と言うことをお伝えできましたでしょうか。

今回は私が実際に今朝つくったオススメスムージーをご紹介。

 

チアシードをトッピング★オススメスムージー

チアシード スムージー

今朝のスムージーには、スーパーフードである【チアシード】をトッピングしていただきました。

今大人気の【チアシード】も優れた栄養価なのは御存知ですよね。

 

チアシードとは??

チア(学名:Salvia hispanica)はシソ科アキギリ属の一年草で、メキシコ中南部からグアテマラが原産。 16世紀のメンドーサ絵文書には先コロンブス時代のアステカにおいて栽培されていた様子が残されており、トウモロコシと同じくらい重要な食用作物だったとも考えられている。 チアの種子はパラグアイ、ボリビア、アルゼンチン、メキシコ、グアテマラなどですりつぶしたりまたはそのままのかたちで食用とされている。

引用:wikipediaより

チアはその種子(チアシード)を穫るために商業的に栽培されている。チアシードは食用でき、Ω-3脂肪酸を豊富に含み、Α-リノレン酸を含む油脂が25 – 30%程度得られる。チアの種子はだいたい小さな1mm程の楕円形で、茶、灰、黒、白などのまだら色をしている。種子は親水性で、水につけると多くてその質量の12倍も水分を吸収する。このとき粘液質のゲル状の物質に包まれるが、これがチアの入った飲み物に独特の食感を与える。

チアシードは旧来からメキシコやアメリカ南西部で消費されてきたが、今ではヨーロッパでも広く知られている。チアの商業的な栽培はメキシコ、ボリビア、アルゼンチン、エクアドル、ニカラグア、グアテマラ、オーストラリアなどで行われており、2008年現在オーストラリアが最大の生産国となっている。「チア」以外にもいくつかの商標で販売されているが、類似種のSalvia columbariaeは商業的に栽培されていない。

引用:wikipediaより

サラダにかけるオイルはフレックスシード

image

チアシードは空腹感を感じさせないと言われています。

腹持ちがとても良く、それと同時に、腸内を綺麗にお掃除してくれますので、PMSの症状のひとつ【便秘】の解消にも。

そしてサラダにかけるオイルは

フレックスシード
そう、亜麻仁油

 

ドレッシングとマヨネーズも完全RAWです。

美を考える女性にはBREAKFASTが大切。

上手に、ローフードで酵素をいっぱい摂り入れて、ぜひ美を楽しんでくださいね。

 

The following two tabs change content below.
美感EXERCISE CHIAKI 代表 宮脇千亜紀
美感EXERCISE CHIAKI主宰/美感EXERCISE CHIAKI代表インストラクター/日本美姿勢協会マスター/ローフードマイスタープレミアム認定校校長/幼少の頃はアトピーと喘息。出産子育てからの学びが美と健康の道へ。「昨日の自分よりも今日の自分が美しくなる喜びと感動を沢山の女性に伝えたい!」「美しくなる事に年齢制限はないと言う事とそこから広がる幸せを伝えたい。」思いを持ち日々一人でも多くの悩める女性に夢を与え、共に笑顔で輝き続ける事を目標に活動中/サイトhttp://bikanexe.com/ アメブロサイト:http://ameblo.jp/fairy-chiaki/

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ママプロ登録はこちら

ママプロ登録はこちら
ページ上部へ戻る