佐世保 レモンステーキと神戸と言えば神戸ビーフ

佐世保名物レモンステーキ。神戸と言えば神戸ビーフ☆

レモンステーキは、長崎県佐世保市の名物料理のひとつ。薄切りの肉に、レモン風味の醤油ベースのソースをかけたものである。
出典:wikipedia

 

佐世保レモンステーキストーリー

佐世保の洋食屋「レストラン門」にて修行中だった東山兄弟の弟の東島洋が醤油ベースのレモンステーキを考案し、チーフだった兄と先代社長とでこのメニューがこの世に姿を現した。その後、昭和47年に兄弟は「ふらんす亭」を開業。弟は昭和61年に独立して「時代屋」をオープン。
出典:wikipedia

 

佐世保名物レモンステーキを神戸で食べる!

和平神戸ガーデンプレス店

image

和平の新名物レモンステーキを四季折々のお料理と合わせて・・・ (セイロご飯は蟹・穴子をお選び頂けます。) (プラス500円でセイロご飯をにぎり寿司に変更出来ます。) □レモンステーキ □お刺身 □セイロご飯 □旬の小鉢3品 □天ぷら □茶碗蒸し □汁もの

出典:ぐるなび

ママプロラボ編集部

「子育てに理解ある街づくり 神戸のママを笑顔に」と活動している神戸ベイビーカフェ。地域で活躍するママプロデューサーさん、地元企業さまと一緒にママが安心して子育てもウーマンライフも楽しめる街づくり目指しています。神戸の情報、ママに楽しい情報お待ちしています♪

関連記事

  1. かねふく「めんたいパーク」神戸北区に登場!送迎もあるそうな。

  2. 【神戸灘区】摩耶コミュニティ 親子ふれあいあそびサロン(5月)

  3. 元町商店街おすすめ神戸スイーツマップ

  4. 未来の神戸が見える!?神戸都市ビジョン公式WEBサイトがオープン

  5. 灘区民ホール『親子ふれあい夏まつり』開催しました!

  6. プラレールで回転寿し屋さんごっこ

  7. 神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールに行ってレポ「ショッピングモール」編

  8. FB限定!大丸お得クーポン発見☆

  9. 村上春樹 神戸ゆかりのピザ店 1962年創業から50周年超えの老舗イタリアン




最近の記事

人気記事







PAGE TOP