記事の詳細

「たまひよ」など妊娠・出産・育児に関する大規模イベントにも出店している複数の保険会社の商品を取り扱っている総合保険代理店が、仕事や育児で忙しい方にも便利な「無料訪問相談」サービスをされている。赤ちゃんが生まれた方、または妊娠中(マタニティ)の方は人生で一番保険を検討する時期。4歳~5歳の小学校に上がる前のお子様をがいらっしゃるご家庭は子供の成長に合わせ、保険料の見直しを検討する時期です。 子どもが4歳~5歳とはいえ、まだまだ手がかかる時期。小学校に上がると何かとお金がかかってくるので、その前に現在加入している保険料の見直しをしてみるのもいいかもしれませんね。

 

ポイント1 「子育てマネーアドバイザー」がいる会社

adviser

「子育てマネーアドバイザー」とは、小学館集英社プロダクションが協力し。日本ライフマスター協会が認定する資格で、現在の子育て世代のリスクをきちんと理解し、子育てに必要なお金の知識を豊富に持つコンサルタントの資格。家族の悩みや課題解決につながるライフプランをご提案できる「プロ」。「ずっと笑顔でいようね」「幸せな未来のために」をキャッチコピーに丁寧に聞いてくださり、相談できるのも安心ですね。

>「子育てマネーアドバイザー」についてサイトへはこちらから

 

ポイント2 基本からしっかり相談・現状の確認が出来る

保険の知識がなくてもOK。1からゆっくりと保険の基礎知識からお話ししてくださり、もちろん無理な勧誘はなし。今入っている保険の確認から、これからのライフプランにぴったりのプランの見直しまで相談することが出来る。相談の結果、「保険の見直しが必要のない」と言っていただけるだけでも安心ですね。

>取り扱い保険会社も豊富なサイトを見る

 

ポイント3 ご希望の時間にご希望の場所で相談ができる

訪問範囲は安心の全国対応で、店舗ではもちろん、専門家が訪問してくれる。子連れで外出や遠出がしにくい方や仕事や育児で忙しい人は、ご希望の時間に希望の場所で、無料相談出来ると言うのは便利ですね。ご自宅や近くの喫茶店などで無料相談をする形も気軽でいいですね。

>「お客様からよくある質問」があるサイトへはこちらから

 

今なら、無料保険相談でプレゼント

tosyo

今なら、図書カードをプレゼントがあるそうです。詳しくはサイトで確認くださいね。

>無料相談についてはこちらから
生命保険・医療保険の無料訪問相談・見直しなら【賢い保険グループ】

The following two tabs change content below.
ママプロラボ編集部
「子育てに理解ある街づくり 神戸のママを笑顔に」と活動している神戸ベイビーカフェ。地域で活躍するママプロデューサーさん、地元企業さまと一緒にママが安心して子育てもウーマンライフも楽しめる街づくり目指しています。神戸の情報、ママに楽しい情報お待ちしています♪

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ママプロ登録はこちら

ママプロ登録はこちら
ページ上部へ戻る