長く遊べる、家で学べる電動知育ブロック

遊びながら楽しく学べる電動知育ブロックIQKEYって知ってますか?近年、プログラム教育が幼稚園や学校のカリキュラムに導入されるなど、テレビ、メディアでも沢山紹介されている電動知育ブロック。遊びながら楽しく学べるロボット作りが子供の右脳開発に有効的だと注目され始めていますね。

 

大人もハマル、遊びながら楽しく学べる電動知育ブロックIQKEYとは??

IQ KEYとは、モーターやギア、タイヤ、プロペラ、ライトなど40種類116個のパーツを組み合わせて、車やクレーン、ロボットなどを作って遊ぶことができる電動知育ブロック。

 

テレビ番組も紹介


目ざましテレビ、スッキリ、ゆうゆう散歩、NHKまちかど情報室など、続々と紹介され注目される電動知育ブロック。

 

誕生日や入学祝いにも。子どもたちの生きる力を養う 電動知育ブロック

人間はコンピューターが無かった大昔から、常に今より良いものを考え続けてきました。そして今、私たちは多くの便利なものに囲まれて生きています。そこには、いつも科学がありました。子供たちには、目新しいものだけでなく、生物、地球、宇宙を支えている科学にも目を向けてほしい。子供たちにたくさんの発明と発見を体験してほしい。

そして、子供たちに未来を切り開く力を手に入れてほしいのです。
IQ KEYは子供たちが遊びながら試行錯誤の中で科学的(物理学的)な発見を楽しむことができる21世紀型理系英才教育に適した電動知育ブロックです。IQ KEYでお子さま・お孫さまといっしょに遊びながら科学的な発見を楽しんで下さい!

引用:IQ KEYサイトより



【IQ KEYの詳しい内容はこちら】

ママプロラボ編集部

「地域みんなで子育てする街づくり」をテーマに活動しているママプロラボ。地域で活躍するママプロデューサーさん、地元企業さまと一緒にママが安心して子育てもウーマンライフも楽しめる街づくり目指しています。ママに楽しい情報お待ちしています♪

関連記事

  1. 2歳で言葉の発達は遅い!?目安は!?

  2. 1歳2ヶ月はどんな時期について

  3. 岡谷子ども劇場

    岡谷子ども劇場のご紹介 長野県岡谷市

  4. 乳がんセルフチェックで早期発見できる乳がん検診の方法とは?

  5. ランドセル選びを成功させる方法

  6. 岡山で親子で行けるママに人気の店舗 マルゴカフェが福岡マリノアシティにも登場

  7. 毎朝約10分間いつも綺麗なおうちの掃除方法

  8. 子連れニューカレドニア旅行

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。







人気記事




PAGE TOP