記事の詳細

あなたは、生理痛がひどいとか、生理痛のことで悩んでいませんか?

毎月、毎月、生理が来るのが、つらくありませんか?

薬で痛みを抑えているけれど、できれば、薬を使いたくないと思っているあなたに。

薬を使わずに生理痛を和らげる方法を、7回に分けて、お届けしますね。

あなたは、自分の生理の様子を知っていますか?
まずは、自分の生理のことを知って下さいね。

 

生理の時にチェック!!自分の生理の様子チェック表

・前回の生理の日は、いつでしたか?

・生理周期は、何日ですか?

・その時の生理は、何日間ありましたか?

・経血の色は、どんな色でしたか?

・経血は、ドロッとしていませんでしたか?

・生理痛は、ありましたか?

・腹痛でしたか?

・腰痛でしたか?

・頭痛でしたか?

・何日目が痛かったですか?

・薬を飲みましたか?

質問が、いっぱいでしたが、前回の生理がどんな感じだったか、生理の様子を見直してみて下さい。

 

生理痛を和らげる方法について

「覚えていないよ」という方は、次回の生理の時に、ぜひチェックしてみて下さいね。

また、基礎体温をつけてみると、生理や排卵のタイミング、女性ホルモンの様子なども分かりますよ。

では、次回に続きます。

The following two tabs change content below.
竹谷 富士子
子宮リズムエステという子宮や女性ホルモンに働きかけるエステを神戸と淡路島でしています。子宮をエステすることで、生理痛や更年期が和らいだり、妊娠しやすい体作りや婦人科系疾患の予防など健康作り、そして、美しさや魅力もアップできます。昨今、女性がどんどん活躍していく時代。そんな中、婦人科系疾患などを伴う方も、増えていらっしゃいます。日々、体と心を整えていくことの大切さも感じています。サイトhttp://ameblo.jp/49rhythm/

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。