ダイエットにも美容にも効果的な『ボディケア』ユミ式整美体操インストラクターの日課

神戸ベイビーカフェの読者の皆様☆初めまして。

Fairy smile presenterのCHIAKI☆と申します。

しなやかでメリハリのある、女性らしいボディラインをつくる【ユミ式整美体操】のインストラクターをしています。

これを読んでくださっている皆さんは、小さなお子さんを抱えて育児に奮闘されている、今まさに子育て真っ只中のママさん達なんですよね。

実は私も三人の子供を育ててきた母親です。二十歳で結婚をし、34歳まで専業主婦でいた経験があります。

そんな子育て真っ只中の年代は、とにかくなかなか『自分のための時間』というものをとれなかったですね。

それでも夢と目標は持ち続けていたいと思ってこれまできました。

そんな思いがあったから子育てで多忙な生活に終われながらでもできる『努力』は続けてこられたのだと思っています。

39021891_480x342

 

皆さんは毎日続けている日課ってありますか?

日課とは簡単に言っても…なかなか継続させるのって難しいですよね。

私の場合ですが、続いている事と言えば、やはり好きな【美容】に関することでした。

ちなみに私が毎日欠かさず続けてきたこと…

それは『半身浴』です。

46448397_480x360
出典:モデルプレス

ダイエットにも美容にも効果的な半身浴。いろいろなところで取り上げられていますね。

半身浴が飽きずに楽しくなる5つのアイデア(モデルプレス)

この『半身浴』はかれこれ20年以上続いています。

私は持病のアトピーと浮腫み体質を改善させ、ストレスを発散する目的で始めましが、私にはそれは大変効果的であり、今でも日課になっています。

 

半身浴のお供になっているのが【入浴剤】

入浴剤を選ぶのも楽しいです♪中でもお気に入りなのは石垣の塩と天然精油から生まれた【ミネラルバスソルト】です。

塩の塊を入浴剤として使うバスソルト。ミネラル豊富な塩(ソルト)を入浴剤に使うことは発汗作用があることで知られていますね。汗をかくことで体内の老廃物や毒素が排出され、デトックス効果も期待できると【半身浴】のおともになっている人も多いのでは。

>【入浴剤】について楽天で調べる

 

今はまっているのが【酵素浴】

そして今はまっているのが*酵素かす*を布巾で包んで浴槽に浮かべる【酵素浴】 です。

美に敏感なモデルたちも絶賛し、【酵素浴】のデトックス効果がハンパないと言われてますね。酵素浴呂(酵素風)ができる店も増えてますね。

【酵素風呂】について楽天で調べる

 

『これなら好きで続けられる♪』って思えることを見つけて

皆さんも『これなら好きで続けられる♪』って思えることを見つけて継続させてみてください。

それはそんなに難しい事ではありません。

子育て真っ只中で多忙な日々の中でもできることって案外たくさんあるものですよ♪

 

何かを継続させるコツがあるとするならそれは『自分が好きなこと』

何かを継続させるコツがあるとするならそれは『自分が好きなこと』であることが大切。

そしていつも変わらず夢と目標を持ち続けることです。

私の夢と目標、それは『女性に生まれたからにはいつも 美しくありたい』ということでした。

 

毎日頑張った自分を認めて褒めてあげましょう。

毎日頑張った自分を認めて褒めてあげましょう。

そしてそれだけではなく『今の自分に満足してしまわないこと』が向上心にも繋がります。

向上心は、夢を実現化するための原動力にもなりますから大切にしたいですね。

 

それでは今日も素敵な一日をお過ごしください♪

あなたの今日という一日が幸せ笑顔で溢れていますように…

Fairy Style smile presenter CHIAKI☆

美感EXERCISE CHIAKI 代表 宮脇千亜紀

美感EXERCISE CHIAKI 代表 宮脇千亜紀

美感EXERCISE CHIAKI主宰/美感EXERCISE CHIAKI代表インストラクター/日本美姿勢協会マスター/ローフードマイスタープレミアム認定校校長/幼少の頃はアトピーと喘息。出産子育てからの学びが美と健康の道へ。「昨日の自分よりも今日の自分が美しくなる喜びと感動を沢山の女性に伝えたい!」「美しくなる事に年齢制限はないと言う事とそこから広がる幸せを伝えたい。」思いを持ち日々一人でも多くの悩める女性に夢を与え、共に笑顔で輝き続ける事を目標に活動中/サイトhttp://bikanexe.com/

アメブロサイト:http://ameblo.jp/fairy-chiaki/

関連記事

  1. 【ママプロさん紹介】子育て応援団☆子育て支援メッセで情報発信くださったみなさま

  2. 元町商店街おすすめ神戸スイーツマップ

  3. リサイクルこども服集まる日のあるアジア雑貨と茶みせで癒しも

  4. 叱ることを恐れないで!!

  5. 兵庫県あるある20選。やっぱりあるある、、、。

  6. 佐世保レモンステーキをおうちで食べる!

  7. 子どもを褒めてぐんぐん伸ばす!子どもにかける褒めるシーン3選

  8. 【神戸灘区】摩耶コミュニティ 親子ふれあいあそびサロン(5月)

  9. 神戸ママなら選んであげたいお名前入りの手づくりファーストシューズ




最近の記事

人気記事







PAGE TOP